ロボ団 春日井校ブログ

ロボットプログラミング教室ロボ団春日井校@学童保育かちがわの杜 WRO全国大会について

2018.9.14

カテゴリー : ロボットプログラミングニュース

ロボットプログラミング教室ロボ団春日井校@学童保育かちがわの杜です。

今回は、ロボ団春日井校が出場した9月9日(日)開催されたWRO全国大会についてお知らせします。

WROはロボ団だけではなく様々なプログラミング教室がWRO地方予選会に出場して、各地方大会

1位のチームがWRO全国大会に出場できる世界的なロボットコンテストです。

 

わがロボ団春日井校はWRO地方大会に出場する為に開催された、予選会から出場することとなりましたが、

結果は20チーム中最下位。。。でしたが、推薦枠にて地方大会へとギリギリ駒を進めることができました。

 

「打倒!!〇〇校 」と子ども達から自然と目標を掲げることができたことが、予選会に進むことよりも

子ども達の成長を見ることができ、嬉しく思いました。

 

ロボ団春日井校ではプログラミングの技術だけはなく、1つ1つの課題を自分たちの力でクリアする事やチームメイト

との話し合いが論理的思考力、協調性、達成感、忍耐力etcが成長に繋がると考えて日々の授業に取り組んでいます。

 

次回、WRO中部大会編をお楽しみに!!!

 

 

ロボ団春日井校へのお問い合わせ

ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせ下さい

0568-37-3021

お問い合わせ