一覧に戻る

みんなで大掃除(6月4日)

6月より、月曜日の杜の時間にみんなで大掃除をすることになりました。

みんな最初は渋々でしたが、やり始めると燃え始めてすごい集中して取り組んでくれました。

今回は学年ごとで掃除をする場所が違いましたが、どの場所もどの学年も一生懸命掃除が出来ていました。

今後も継続して続けていきたいです。みんなが使う場所はみんなできれいにし、過ごしやすい場所にしていきましょう。

まずはみんなで役割分担。

人数の多かった2年生はチームワーク良く、仲良く取り組めていました。

  

こちらは5年生と1年生グループ。

5年生がしっかりと1年生をリードしてくれています。頼りになります。

1年生もしっかりと取り組めていますね。

人数が少なかった3年生。

少人数ながら頑張りました。

 

 

 

今回は初めてという事もあり、どの学年も時間内に終わらず、合格点は出ませんでしたが、これからはよりチームワークよく、スムーズに取り組めるようになるといいですね。

また、おうちでもお掃除のお手伝いができると家族の人もきっと喜んでくれると思いますよ。