一覧に戻る

水運びゲーム

2学期がいよいよ始まりました。

始業式のこの日は時間に余裕があったので、水運びゲームというものを行いました。

ルールは、

①コップに入った水をこぼさず、コーナーを一周して戻ってくる。

②こぼした水は自分で拭く。

③リレー形式で一番早く全員がゴールしたチームの優勝!

です。

みんな真剣です。応援するメンバーも白熱!

どんどんスタートラインが前に出てきてしまったり、こぼした水をメンバーが拭いたりと、多少ルールがなくなってしまったところもありますが、そんなところはご愛敬。

すごい盛り上がりを見せ、びっくりしました。

そして、最後はこぼした水がきれいにふけているか、ティッシュが落ちていないか、など水運びのスピード以上に掃除の点で競い合っていました。

なんだかほほえましく、日ごろより最後には掃除をしてきれいにすることも大切と学んでいる成果かもしれないですね。