一覧に戻る

クリスマスの飾り付け

ハロウィンが終り、11月になりました。

秋ももうすぐ終わるね~との会話もつかの間、次はクリスマスです。

かちがわの杜では早速、クリスマスの支度を始めました。

 

作成作業が得意な子は飾り物づくり。飾り付けが得意な子は飾り付け、とそれぞれの得意分野を生かして

クリスマスに向けての準備をしました。

飾り物作成隊「折り紙で飾り付けを作ろうよ!色んな色のサンタさん作ったらいいんじゃない?」

飾り付け隊「ここにテープだとすぐにとれちゃう・・ヒモを使ってみる?」なスタッフが何も言わなくても自分達で考えながらやりきりました。

パラソルタイプの物干しをツリーに見立てて飾り付けをする子など、子どもの素敵なアイデアに私達スタッフも驚きました。