一覧に戻る

サイコロ&すごろく作り

こんにちは。かちがわの杜 山内です。

 

新入生を6名を迎え入れ、今年度のかちがわの杜はスタートしていきます。

 

本日は、それぞれが展開図を基にサイコロを作り、完成したら各々ですごろく作りをしました。

 

高学年はより多面体に挑戦し、新一年生は6面体を正確に作る(切る・貼る)ことをテーマに掲げ作成しました。

 

すごろくのゴールは自分がなりたいものを想像し絵で表現してもらいました。絵を描くことでより鮮明にイメージできました!

 

高学年の作品はさすがでしたが、それよりも新一年生や下級生の手伝いが自然にできるようになってきて先生はうれしかったよ(#^.^#)

 

次は20面体のサイコロの展開図を考えよう!