一覧に戻る

かち杜の子供達の思いやりが届いた!

こんにちは!かちがわの杜のポリーナです。

 

先週の木曜日の「書道教室」で、

海外の子供達に向けてたくさんのメッセージを書いたかち杜の子供達。

(過去の記事:海外の子供達にメッセージを

 

それからというものの、

「先生、もうメッセージ送った?」

「メッセージ海外に届いたのかな?」

「返事来るのかな?」

と、お迎えの時でさえも気にしている様子でした。

 

かち杜の子供達が書いてくれたメッセージを、写真でロシアの知人に送ったところ、

たくさんの方から返事が来ました!

母国語ではなく、日本語でメッセージを書いて下さった人もいました。

 

返事が集まってから、かち杜の壁に貼ると、

学校から帰ってきた子供達は

「この字は何て書いてあるのかな?」

「日本語何で書けるの?」

と興味津々で写真を眺めていました。

 

皆の思いやりが届いて、こんなにたくさん返って来て良かったね!

 

言葉が違っても思いや気持ちは届くことが身をもって経験できました。