一覧に戻る

目標設定シートの記入

かちがわの杜では毎月子ども達が自分で目標を決めます。

「絶対達成したい目標」

「家で毎日お手伝いすること」

「今月読みたい本」

の3項目の目標を決めます。

4月の頃は1年生はどうやって目標を立てればよいかが分からずに

シートを目の前に鉛筆を持って固まってしまっている子もいましたが

この頃はさらさら~と書けるようになってきました。

子ども達の成長はすごいですね!!

この目標シートは部屋の壁に貼ってあるので、お迎えの時に見てもらおうね(^^♪

9月は運動会シーズンということもあり、

「運動会のダンスを頑張る」「玉入れで紅組が勝つ」「かけっこで1番をとる」

などの目標を書いた人が多かったかな。