一覧に戻る

学習教室のニュース!!

こんにちは!

かちがわの杜のポリーナです。

 

「かちがわの杜」の習い事に学習教室があります。

低学年は基礎学力や読解力などをつける「エジソンクラブ」という教材。

高学年になると教科書に準拠した教材を使っています。

 

高学年では定期的に実力を確認するテストを行います。

2月の国語の確認テストでT君とS君が揃って100点を取りました。、

2人はいつもお互いをすごく意識しテストのたびに、お互いの点数が何点だったか聞きに来ます。

 

T君はいつも高得点をキープしていますが、負けず嫌いのS君は前に70点代を取った時など家で泣いていたとのこと。

 

その後、家で教科書ワークを買ってもらい、テストに向けて予習をしていると、本人がワークを持ってきて見せてくれました。

そのような努力の成果が今回の100点につながったと思います。

 

S君が苦手にしていた国語、少しずつ自信がついてきたようです。

苦手な科目を克服して自信をつけていく、こんな成功体験を私たちはとっても大事にしています。