一覧に戻る

感謝の気持ち

こんにちは。かちがわの杜 山内です。

日曜日は「母の日」でしたね。

 

先週、子どたちには母の日の歴史や由来を調べてもらい発表してもらいました。

 

いつから?

どこで?

なんで?

だれが?

 

など、月曜日から木曜日までは調べ方や発表する内容などをあらかじめみんなで話し合ってもらい調べてもらい、何を発表するかを下記だし発表用紙に清書をして金表日にはみんなの前で発表をしてもらいます。

 

緊張しながらだんだん場慣れして発表が少しずつうまくなっていきます。

 

また同時に準備や段取りの大切さや発表までの流れを自然に学べる身につけてもらえるように普段からこのような活動を行っております。

 

母の日はお母さん・ママに感謝の気持ちを伝える日って発表してくれたことはとっても嬉しかったよ😿

 

レゴや折り紙でカーネーションをオプションで作ってくれました!