一覧に戻る

初めての班でプロジェクトの発表!

こんにちは!

かちがわの杜のポリーナです。

 

早いですね〜、新学期が始まりもう2ヶ月が経ちました。

学校での新しい環境に少しずつ慣れてきたころかもしれません。

 

かちがわの杜では子どもたちはすっかり慣れて放課後ライフをすごしています。

この時期、下校時間が早い1、2年生が、おやつの選定、杜の時間の準備もやってもらっています。

 

今日の杜の時間は「国内旅行会社になろう!」なんですが、新1年生にとって初めて班活動、、、初めてのプロジェクト、、、初めての発表!です。

班での話し合いやプロジェクトの作成、そして発表、1年生の子どもたちも参加しました。

 

1年生でもみんなの役に立つことってありますよね。かちがわの杜ではその役割を意識してもらっています。子どもたちも認められた感が生まれます。

 

みんなとても楽しそうに参加してますよ!