一覧に戻る

安心、充実の成長システムで健やかな成長

こんにちは。かちがわの杜 スクール長 山内一生です。

 

この時期、とってもお問合せが多いのが、子どもの学年があがり学校併設の学童保育に通えなくなるかも…というご相談をよくお受けします。

 

来年度の新1年生の入所により定員オーバーによる抽選があり、なかなかの狭き門。
保護者の方も3年生からひとりで自宅で留守番はさすがに心配だったりダラダラ家で過ごすのも良くない。

ご安心ください!かちがわの杜では、そんなご家庭の心配をすべて解決です!

 

一度ご入会いただいたら、ご卒業までの抽選は一切ありません。また弟妹は優先して籍を確保いたします。

学年が上がりひとりで留守番はさせたくないけど、子どもから、やることないし、つまらないから学童保育に行きたくない。というご家庭にも、かちがわの杜では、高学年にも役割や責任などを意識してもらい、つまらないとかやることがない。のような子ども自身が、時間の浪費とならないよう充実を実感できるような考え方や過ごし方などご用意しており、保護者の方々には成長を感じていただけると思います。

 

 

ぜひ大切なお子様の成長のお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

 

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #春日井市 #学童保育 #小学生 #習い事 #勝川小学校 #小野小学校 #山王小学校 #味美小学校 #少人数 #放課後子ども教室 #プログラミング #学習 #塾 #そろばん #書道 #英会話 #教室 #イベント #体験 #新2年生 #2年生 #新年度準備 #集中力 #基礎力 #挑戦 #トライアンドエラー #チャレンジ #自信 #自己肯定感