一覧に戻る

春日井市の民間学童で過ごすサマースクール申込受付中

こんにちは。春日井市 教育付き学童保育かちがわの杜 スクール長 山内一生です。

 

春日井市にある民間学童保育所、かちがわの杜は、子どもたちが安心して過ごせる空間を提供しています。

 

かちがわの杜では落ち着いた環境で読書や学習の他、子どもたちが企画した遊びなどのプログラムが用意されており、自分の好きなことに集中して行うことができます。

自分のことばかりでなく、周りへの気遣いや最後までやりきる諦めない気持ちの大切さなど、社会やこれからどんどん広がる人間関係や行動範囲で大切なスキルを学童での時間を通じて学べるような声かけや指導を行っております。

 

自習や宿題も少人数ならではの落ち着いた環境下でしっかり集中して勉強することもできます。

 

また、かちがわの杜では、夏休み期間中には、サマースクールを開催いたします。

現在企画中の課外活動や、夏休みだからこそ学べるプログラムが用意しています。

子どもたちは、楽しみながら新しい友達との出会いや、コミュニケーション力の向上にも繋がります。

 

スタッフは、子どもたちが持つ可能性を最大限に引き出すため、それぞれの子どもに合わせた指導をしており子どもたちの「好き」「楽しい」を成長に繋げるための環境が整っております。

 

保護者の声にもしっかり耳を傾け、コミュニケーションを大切にしています。保護者との連携をとりながら、子どもたちの成長を見守っております。

子どもたちは、かちがわの杜で過ごす時間を通して、たくさんのことを学び、成長してくれることを楽しみにしております。

 

サマースクール申込

 

 

 

 

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

春日井市 勝川駅前

教育付き学童保育かちがわの杜(民間学童保育)

TEL:0568−37−3021

かちがわの杜【春日井市の学童保育×習い事】

〒486-0931 愛知県春日井市松新町1−3 ルネッサンスシティ勝川一番街4F