一覧に戻る

子どもの成長を実感

こんにちは。春日井市 教育付き学童保育かちがわの杜 スクール長 山内一生です。

 

当学童に通っている生徒のお母様から、お仕事を辞めることになるが、引き続きかちがわの杜に通わせてあげたいという相談がありました。

 

詳しくお話をお伺いしたら、仕事をしていないと学童に通わせることができないと勘違いしていたらしく、この1年半で成長したことを考えるとこのタイミングでかちがわの杜をやめないといけないということは非常にもったいなくこれからも通いたいと切なる依頼でもありました。

 

かちがわの杜は小学6年生まで条件なく通っていただいて大丈夫ですよ。と説明したところ

とても安心した様子でお母様からは「こんなに素晴らしい学童保育は他にない」とお言葉をいただきました。

 

続けて一人っ子である彼にとって、他の学年や他の小学校の生徒との交流が、この学童でしか得られない貴重な経験でもあり、これまでの成長についても、スタッフがきめ細やかなフォローと指導などに共感していただき、特に子ども自身の考察や主体的な行動ができるようになった事についても喜んでいただきました。

 

普段から子供たちの成長を促し、寄り添いながら接していただいたスタッフの皆様に心から感謝をしていただきました。

これからも変わらぬサポートをしてまいります。子どもたちがますます成長し、充実した日々を過ごせるよう、気持ちをさらに引き締めて精進していこうと思いました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

習い事体験会申込フォーム

 

学童保育説明受付フォーム

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

春日井市 勝川駅前

教育付き学童保育かちがわの杜(民間学童保育)

TEL:0568−37−3021

かちがわの杜【春日井市の学童保育×習い事】

〒486-0931 愛知県春日井市松新町1−3 ルネッサンスシティ勝川一番街4F