一覧に戻る

やる気も能力もアップ!

教育付き学童保育「かちがわの杜」で人気の習い事「ロボ団」の様子です。

 

理数・ITに強い子供達を育てる教室で、専用アプリを使いプログラミング学習を行っています。
子供達は自分で組み立てたロボット(教育用レゴ・マインドストームEV3)を実際に動かすことが出来ます。

 

 

この日はプログラミングを学んだあと、習熟度をはかるためのテストを子供達に受けてもらいました。

子供達は大変よく学んでおり、習熟度の高さに私たちも驚きました。
意欲もマンマンです!
どんどん知識を吸収しており、もっと新しいことを学びたいと目を輝かせて授業を受けています。

子供達にとって、テストは嫌なものだったりしますが、
今回は全員よく理解しており、良い点数マークしているので、
逆に自信につながり、やる気がどんどん引き出されてきている気がします。
やる気も能力も天井知らずの子供達。

どんなすごいことがこれから彼らに起こるのか、ワクワクしています!

 

これからが楽しみです。