一覧に戻る

ITタイム

日々新しいIT技術が世界に広がっている昨今、
スマートフォンやタブレット、パソコンなどの扱いを学ばなくても
感覚で身に付けていく子供達の吸収力・適応能力を羨ましく感じます。

 

 

子供達には理数・ITに強い人に成長してほしいと思い、教育付き学童保育「かちがわの杜」では、
「ITタイム」を始めました。

iPad では集中力を高めるアプリに挑戦し、

 

 

 

パソコンではローマ字とタイピング力を高めるトレーニングをしました。

 

子供達の学習速度はとても速く、ゲーム感覚で楽しんで練習をしていました。

コンピュータープログラミングに興味をもって、将来はエキスパートになって成功してくれたら素晴らしいと思います。

 

 

そのうち、私たち大人よりもずっとコンピューターを使いこなしてしまえる児童に成長してくれるかもしれません。
子供達の将来が楽しみです。