一覧に戻る

ハッピーバレンタイン

教育付き学童保育「かちがわの杜」の子どもたちは、チョコレートが大好きです。

この日のおやつは、チョコのお菓子を自分たちで作りました。

 

 

 

 

 

 

グループに分かれて、板チョコやマシュマロ、マーブルチョコなどを分け合います。

組み合わせを考える子ども達の顔は真剣です。

 

 

他にもクッキーや

 

スプレーチョコなど

 

 

丁寧に乗せていきます。

 

 

思ったよりもボリュームのあるおやつになりました。

 

 

 

可愛らしい出来栄えに大満足。食べるのがもったいないくらいです。

 

 

 

チョコフォンデュは部屋いっぱいにチョコの香りが広がって、
美味しくて幸せいっぱいでした。

 

 

みんな仲良く笑顔のバレンタインデーでした。