一覧に戻る

新しい図書が入りました!

 

日に日に暖かくなってきましたね。

 

 

 

春日井市内の各小学校では

卒業式の準備や、6年生とのお別れ会などが
開催されているようです。

 

春日井市にある教育付き学童保育「かちがわの杜」に通う子ども達にも、もうすぐ

待ち遠しい春休みがやってきます。

 

 

 

教室内には「図書コーナー」があり、

子ども達はよく利用しているのですが、

 

 

普段より自由な時間の多くなる長期休みには
出来るだけたくさんの本を読んで欲しいと思い、
このたび、新しく本を追加いたしました。

 

 

今回の新着図書は以下のようなラインナップになります。

 

大人気の名探偵コナンのシリーズで、
絵や漫画を楽しみながら学べてしまうサイエンスシリーズ&推理ファイル。

 

ちょっと不思議で笑えちゃう、物語の本も。

 

人気のキャラクターシリーズ。
「こびと」を研究して、ぜひ発見してほしいです。( ´∀` )

 

 

暖かくなって、星を眺める機会もこれから増えてきます。
いつまでの尽きない宇宙の不思議にぜひ興味を持ってほしいです。

 

大人気の「サバイバルシリーズ」。
身近な不思議から科学的思考が育ちますように。

 

生活に役立つ、こんな本も読んでみるととっても面白いです。

大人が読んでも役立つ情報がいっぱい。

 

教育図書の王道!歴史・偉人の漫画伝記シリーズ。
繰り返し読んでると、いつの間にか学べています。

 

 

子供たちが好奇心で目を輝かせながら本を広げている姿は
ほんとうに良いものです。

たくさんの本に触れて、いっぱい学んでくれると期待しています。