一覧に戻る

第2回レゴタイム

こんにちは!

かちがわの杜の田中です。

 

毎週土曜日は「かち杜のレゴタイム」があります。

 

第1回のテーマはレゴランドの模型でしたが、子供達との話し合いの結果、

本日第2回のテーマは「動物園」!

どんな動物園にしようかな…賑やかで楽しい動物園が良いな…と、

アイデアを募っていき、夢の動物園について考えていきました。

 

子供達自身でipadで調べ、それを参考に様々な物を作っていました。

パンダやキリンの動物だけでなく、風車にメリーゴーランドもある動物園です。

動物だけでなく、遊園地の遊具なども合体した動物園、賑やかで素敵ですね。

 

一年生が作る作品のあまりの完成度の高さにスタッフも驚き!

「僕(私)が作ったんだよ~!」と子供達もとても嬉しそうでした。

 

どんどん考えて創造力を高めていきましょう!!!