一覧に戻る

夏休みの作品を頑張ろう

こんにちは、かちがわの杜のポリーナです。

 

さて今年はいつもと違う夏休み、春日井市内の小学校は2週間しかありません。

それでもかちがわの杜では少しでも充実した夏を過ごしてもらうために、さまざまなイベントを企画しています。

 

まず夏休みといえば、宿題!ですが、今年は写真のようなポスター、書道などの作品作りのみのようです。

保護者の方からは赤い羽根共同募金の書道をという声が多く、早速書道教室で実施しました。

 

また選挙活動のポスターを描く子どもたちもいるようです。

これ実はかちがわの杜で毎年行っている「総選挙」シリーズで、今年はアイスクリームを題材にしました。

「総選挙」なので選挙管理委員会も子どもたちが担います。詳しくは、後日お伝えします!

 

 

また後半の3日間、今日からは上級生と下級生にクラスを分けて、下級生はプログラミングとEnglishの体験などを行います。

上級生は映像やグループワークを用いたキャリア教育を行います。

こちらについても様子を後日お伝えしますね。

 

もちろんかちがわの杜では、「今年の夏はゲーム三昧」とならないように学習面もしっかり時間を取ってサポートしています。

 

習い事時間の学習教室や塾も普段通り行っています。

かちがわの杜では、短い夏休みでも子どもたちの成長をサポートしていきます!