一覧に戻る

オリジナルお節料理を考えよう

こんにちは、ポリーナです。

 

もうすぐお正月ですね。

黒豆、昆布巻き、カズノコ、、、みなさんのご自宅ではおせち料理召し上がりますか?

 

今週はお正月の伝統料理、おせち料理についてみんなで考えてみました。おせち料理がなぜできたのか、それぞれの具材にどんな意味があるのか、最後には子どもたちオリジナルおせち料理を考え、発表してもらいました。

 

なかなかユニークな、奇想天外な?アイデアが飛び交っていました。

 

子どもたちの想像力はと〜っても面白いですよ。

 

1月8日まで御節料理のポスターがかちがわの杜に飾っています。ぜひ見に来てください!