一覧に戻る

冬休み1日目 サイエンスの日

こんにちは、ポリーナです。

 

今日から冬休みがスタートしましたね!

朝から子どもたちの元気な声でスタートです。

かちがわの杜では1日お預かりのとき、杜の時間スペシャル(通常30分のところ2時間)で行います。

今日のテーマはサイエンスで、自作カメラで覗いてみよう!です。

まずはカメラの仕組みから、実際に紙でカメラを作ります。覗いてみると、『あっ、見えた!』「??逆さまだ!?」「教科書に書いてあったの、これだったんだ!」様々な反応がありました。

 

 

身近なところで科学を知ることができます。これを機会に科学に興味を持ってもらいたいです。