一覧に戻る

ロボットプログラミング全国大会出場!!!

こんにちは!

かちがわの杜のポリーナです!

 

2月11日にかちがわの杜から初のONLINEでの開催となった、ロボットプログラミングの全国大会に小学校2年生コンビが出場しました!

 

毎練習時間でみんなの前で発表したり、自分の意見を言うことを繰り返していることで程よい緊張の中でもの練習の成果や習ったことをしっかり出し切ることができ結果を出すことができました。

 

距離を測ったり、プログラミングの指示を出す側と、プログラミングを入力する

側とでしっかり役割分担ができるようになってきてこの1年での成長が応援に来られた保護者にも伝わったと思います。

 

結果としてはパーフェクト賞は取れませんでしたが堂々の金賞(1つミッションがクリアできず。。。)!!

先生たちも子どもたちの笑顔と保護者の笑顔がとっても嬉しく思いました。

 

かちがわの杜・ロボ団春日井校では、子どもの好奇心を成長に結びつけていくことで自信をもってもらうよう教育しております。

ひとつひとつの積み重ねを大切にして子どもたちが楽しく学ぶ場を提供しております。