一覧に戻る

今年の漢字2021

こんにちは。かちがわの杜 スクール長 山内一生です。

 

今年のいよいよ残り2週間!年末色が日に日に濃くなってきましたね。

今年の漢字も発表されました。「金」でしたね。

 

皆さんの今年の漢字はどうでしたか?

 

私は「改」です。

「改」という文字には、前のものをやめて新しいものに変えるという意味と、検査する。点検する。という意味もあると言われます。

 

かちがわの杜も今年で5年を迎えて1年生で入会してきた子どもたちがいよいよ6年生になろうかという時期になりました。

 

もう一度、子どもたちの成長に必要な物は何か?この5年間で成長したことは何かを見直し改善してきました。子どもたちの成長に大切なもの(こと)を常に見直して最適を提供していきたいと強く感じる1年でした。

 

杜の時間でも、子どもたちに今年の漢字を発表してもらおっかなーって密かに企画してます。

 

次の年末イベントはクリスマス会!現在、子どもたちが必死に企画しています!楽しみにしています!!!

 

 

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #春日井市 #学童保育 #小学生 #習い事 #勝川小学校 #小野小学校 #山王小学校 #味美小学校 #少人数 #放課後子ども教室 #ウィンタースクール #年長 #プログラミング #学習 #塾 #そろばん #書道 #英会話 #教室 #イベント #体験 #新1年生 #1年生 #1年生準備 #集中力 #基礎力 #挑戦 #トライアンドエラー #チャレンジ