一覧に戻る

小野小学校・勝川小学校・山王小学校の卒業生(学童保育生)を送り出しました。

こんにちは。春日井市 教育付き学童保育かちがわの杜 スクール長 山内一生です。

 

今年は3名の卒杜生が誕生しました。

3名とも男子で、勝川小学校、小野小学校、味美小学校にそれぞれ開設6年が経つかちがわの杜には1年生から6年生まで通ってくれた初めての卒業生です。

 

入ってきた時は、お母さんと離れる時泣いてしまったり、輪に入れなかったりと、子どもも保護者も不安がいっぱいだったと思います。

あれから6年…3人とも下級生にも頼られ、自分の意見もはっきり人前で言うこともできるようになり、自分で判断して行動できるようになり、何事にもチャレンジすることができ、継続すると力もつくなど、彼らの成長は書ききれないほど、この6年間で成長してくれました。

 

そんな頼られている彼らだからこそ、本日、在杜生プロデュースによる卒杜式が執り行われました。

もちろん5年生以下の子ども達で企画、運営といった全ての役割を自分たちで考えて1ヶ月間練りに練って6年生に楽しんでほしいという思いを形にすることもできていました。

このような、相手を思う気持ちを考えることが当たり前にできるように日々我々はこれからも子どもに対して伝えていこうと改めて思う1日となりました。

 

中学生になっても変わらぬ活躍を期待しています。卒杜おめでとう!1年目から一緒にかちがわの杜を作ってくれてありがとう!

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #春日井市 #学童保育 #小学生 #習い事 #勝川小学校 #小野小学校 #山王小学校 #味美小学校 #少人数 #放課後子ども教室 #プログラミング #学習 #塾 #そろばん #書道 #英会話 #教室 #イベント  #新年度準備 #集中力 #基礎力 #挑戦 #トライアンドエラー #チャレンジ #自信 #自己肯定感 #スモールステップ #目標達成 #積み重ね #チャレンジ

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

春日井市 勝川駅前

教育付き学童保育かちがわの杜(民間学童保育)

TEL:0568−37−3021

かちがわの杜【春日井市の学童保育×習い事】