一覧に戻る

ティッシュを落とさないようにゲーム

通常の杜の時間では、皆で話し合いや、行事の計画、大切なお話などをやる時間になります。

今日は、人数が少なかったのもありレクリエーションを行いました。

まずはゲームのルールの説明から。

二人一組になり、ティッシュペーパーを落とさないようにというゲーム。

ずっと持ってなければ手を使っても足を使ってもどうやってもOK!!

単純なルールですが…

やり始めてみると、手をつないでというのが思いのほか難易度が高かったです。

本番前に各チーム作戦会議もして、丸めてやってみたり、ティッシュを2枚重ね合わせてあるものを1枚にしてみたり

と自分たちでいろいろと考えながら練習をしていました。

審判をやる子の「よーいスタート」の合図でどのチームも必死でティッシュペーパーが

落ちないように頑張っていました。

手で、ボールをつくようにするチーム。一生懸命息を吹きかけるチーム。

だんだん下の方に行くと寝転がって落ちないように頑張るチーム。

二人の息がぴったりのチームが一番長くティッシュを落とさなかったようでした。

かちがわの杜では、遊びの中で考える力を養っていけるレクリエーションを行っております。