一覧に戻る

新2年生の活躍! Part1

こんにちは!教育付き学童保育かちがわの杜 山口です。

新年度が始まりましたね!

今回は新年度となり、新2年生の成長を感じられた姿をお伝えします。

 

2年生のSちゃんは、始業式で1年生と一緒に車に乗ることになりました。

この日はあいにくの雨で地面もぬかるんでいたので、「足元に気をつけて」と1年生を先導して車まで向かいました。

まずは車での傘の置く場所を、傘のきれいな畳み方のコツと共に教えてくれました。

次はランドセルの置き方。

たくさんの子どもが乗る時を想定して荷物はなるべく

「詰めて丁寧に並べるんだよ」と伝えてくれました。

シートベルトを締める時は、「ひとりで締めれる?」と優しく声かけをしてくれました。

 

Sちゃんは車に来ると自分からすすんで1年生に教えてくれました!

去年、Sちゃんが先輩たちに教わったことを

自分の言葉でしっかりと後輩に伝えることができたね!

 

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #春日井市 #学童保育 #小学生 #習い事 #勝川小学校 #小野小学校 #山王小学校 #味美小学校 #少人数 #放課後子ども教室 #プログラミング #学習 #塾 #そろばん #書道 #英会話 #教室 #イベント  #新年度準備 #集中力 #基礎力 #挑戦 #トライアンドエラー #チャレンジ #自信 #自己肯定感 #スモールステップ #目標達成 #積み重ね #チャレンジ

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

春日井市 勝川駅前

教育付き学童保育かちがわの杜(民間学童保育)

TEL:0568−37−3021

かちがわの杜【春日井市の学童保育×習い事】

〒486-0931 愛知県春日井市松新町1−3 ルネッサンスシティ勝川一番街4F