一覧に戻る

新2年生の活躍! Part2 勝川小学校お迎え練習

こんにちは!春日井市 教育付き学童保育かちがわの杜 山口康平です!

 

暖かくはなりましたが、まだまだ朝晩の気温差は激しいですね!みなさまどうか体調を崩されないように。

春休みの2年生の活躍を今回はお伝えします。

 

春休みの恒例行事に「お迎え練習」があります。

こちらは在杜生が新入生を連れて、小学校のお迎えの集合場所やかちがわの杜までの経路を確認します。(もちろん指導員も同行します)

 

杜までのルート確認の時、2年生が先導するかたちで1年生は後ろからついて行きます。

この時2年生は、1年生がちゃんとついて来れているか、ちらっちらっと後ろを振り向きながら歩いていきます。

1年生が少し離れてしまった時はペースを合わせてくれました。

また、横断歩道や信号を渡る時には「手をあげて右左見るんだよ」と優しく教えてくれました。

 

2年生のおかげで無事にお迎え練習を終えることができました!先輩たちから教えてもらったことを実践したね。

1年生も杜から小学校への往復よくがんばりました!

 

 

#論理的思考力 #アクティブラーニング #非認知能力 #春日井市 #学童保育 #小学生 #習い事 #勝川小学校 #小野小学校 #山王小学校 #味美小学校 #少人数 #放課後子ども教室 #プログラミング #学習 #塾 #そろばん #書道 #英会話 #教室 #イベント  #新年度準備 #集中力 #基礎力 #挑戦 #トライアンドエラー #チャレンジ #自信 #自己肯定感 #スモールステップ #目標達成 #積み重ね #チャレンジ

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

春日井市 勝川駅前

教育付き学童保育かちがわの杜(民間学童保育)

TEL:0568−37−3021

かちがわの杜【春日井市の学童保育×習い事】

〒486-0931 愛知県春日井市松新町1−3 ルネッサンスシティ勝川一番街4F