一覧に戻る

はじめてのプラネタリウム

こんにちは!春日井市 教育付き学童保育かちがわの杜 山口です!

 

先日の名古屋市科学館での合同イベントでは、この施設の目玉スポットでもあるプラネタリウムも見学することができました。

そこで人生初のプラネタリウムを体験した一年生のリアクションがとってもよかったのでその様子をお伝えします!

 

班で仲良くプラネタリウム会場にやってきた一行。

まずは指定された席を自分たちで探します。上級生中心に上手に探せたようで上映開始まで静かに座って待ちます。

最初は暗くて初めての空間なので少し緊張していましたが、

上映が始まり会場内にたくさんの星が輝いてからはというと…

 

「きれ〜い!!!」

「すごーい!どうして星があるの?!」

 

など感嘆の声が時折溢れていました!感受性豊かだなぁ!

場内の星の解説アナウンスが流れている時はそちらに耳を傾けることができたので、周りのことも気にしながら素敵な学びも得ることができました。

心からプラネタリウムを楽しめたようで、会場を出た後も

「すごくきれいだったね!」

「そうだね、また見たいね!」

初めての経験、そして新しい仲間と心に残る夏の思い出ができました。

 

習い事体験会申込フォーム

 

学童保育説明受付フォーム

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

春日井市 勝川駅前

教育付き学童保育かちがわの杜(民間学童保育)

TEL:0568−37−3021

かちがわの杜【春日井市の学童保育×習い事】

〒486-0931 愛知県春日井市松新町1−3 ルネッサンスシティ勝川一番街4F