一覧に戻る

みんなでハロウィン飾り付け!

こんにちは!春日井市 教育付き学童保育かちがわの杜 山口です!

 

子どもたちがハロウィンの飾り付けで見事なチームワークを見せてくれました!

その様子を今回はお届けしたいと思います。

 

10月に入るとかち杜の子どもたちは自由時間にもハロウィン飾りを作っています。

もちろん作るかどうかは子ども次第ですが、その中で工作好きの子はいろんなハロウィン飾りの製作に挑戦しています。

 

子どもたちがガーランドを作っている時のことでした。

ガーランドのフラッグを画用紙で一人1つ、多い子は2個、3個と作っていましたが、それを紐に付けている途中で子どもたちはあることに気づきました。

「(フラッグの)数が、足りない…」

 

彼らは考えました

………

そして子どもたちは相談して分業体制に入りました!

引き続きフラッグを紐に付ける班とフラッグを量産する班。

2班に分かれて、今日中にガーランドを作り上げるという目標に向かって

一致団結!!!

上手く連携できたこともあって見事作り上げることができました!

製作している間も

「あと何個くらいいる?」

「うーん、まだ10個はいるかな」

「わかった!」

というような会話が聞こえてきて、子どもたちにチームワークの大切さを再び教えてもらったひとときとなりました!

 

子どもたちが張り切って作ったたくさんの飾りも待っていますので、

今週末10/28(土)のかちがわの杜ハロウィンイベント是非お越しください!

 

 

習い事体験会申込フォーム

 

学童保育説明受付フォーム

 

学童保育入所許可通知
放課後児童クラブ臨時利用許可(不許可)決定通知

—————————————–

春日井市 勝川駅前

教育付き学童保育かちがわの杜(民間学童保育)

TEL:0568−37−3021

かちがわの杜【春日井市の学童保育×習い事】

〒486-0931 愛知県春日井市松新町1−3 ルネッサンスシティ勝川一番街4F