一覧に戻る

木工作にチャレンジ

高学年の女子が、のこぎりで木を切っているのを発見!!

かちがわの杜では自主性をとても大切にしています。

やりたい事があれば、自分たちで必要な道具は何か?

どうやってやればいいのかを、自分たちで調べてやりたい事をやる。

ということは大歓迎です。

 

周りに低学年の子がいると危ないということも考えて

皆が遊んでいる隣の部屋で作業をしています。

高学年ですので、新聞紙を敷いたり、怪我をしないようにと

自分たちでも考えることができます。

普段とはちょっと違う工作。

いつも以上に気を使いながらの作業となりますね。

スタッフは危険がないかを見守っていますが、必要以上の指示は出しません。

危ない事や出来ることを自分たちで判断しながら作業も

経験することから学ぶことが大切だと考えています。

さて…何が出来上がるのか楽しみです。