一覧に戻る

至高のランチ前日

アクティブラーニング「至高のランチ」の発表も大詰めを迎えています。

約1ヶ月ほど時間をかけて活動を行ってきました。

各班で話し合いを重ねてのランチメニュー決定。この1年間、かちがわの杜でしっかり学んだ協調性や自主性で、自分の意見をしっかり言えるようになり、仲間の意見をしっかり聞くことができ、文字通り班長がまとめることができるようなりました。

また今回のメインのiMovieを使いこなしている姿を見受けられるようになりました。

また兼任での選挙管理委員会でも論理的思考力を駆使し、投票までの流れやルール、投票箱をつくることができました。中でも投票券を作成する際は、誰が書いたか分からないようにという理由から投票券のサイズなどにも気をつけて!!!の発言をした1年生の意見には選挙管理委員全員一致で意見の採用決定した場面に遭遇できた事がとても印象的であると共に成長を感じ取れることができました。
内緒にしていますけど、全員が頑張ったので、表彰状も準備してくれています。...思いやりも必要なチカラです。

 

いよいよ明日プレゼン&発表!どんな結果になっても全員が協力してくれたアクティブラーニング「至高のランチ」!
絶対に盛り上げていきます!!!

 


アクティブラーニング「至高のランチ」発表台本

 


選挙管理委員 最終打ち合わせ&確認