一覧に戻る

至高のランチ 発表&投票&結果発表

いよいよこの1ヶ月の間、1年生~5年生まで全員で練りに練ったアクティブラーニング「至高のランチ」の総仕上げ。

各班、知恵と技術を存分にフル回転させて全力で発表することができました。

結果は…ハンバーグ・ポテトサラダ・ホットケーキの発表をした班が決定しましたが、全ての発表が前回の発表を上回り、相当な出来栄えになりました。

 

選挙管理委員会より、全ての班に敬意を称える表彰状の贈呈といった思いやる気持ちを形にすることができたり、ちょっとしたハプニングに対しての対応など、子ども達にもとって意味あるイベントとなりました。また思っていることや感じている事、自分の意思を伝える事の大切さなどを学べる事ができました。

次回はいよいよ選挙で選出された「至高のランチ」をみんなでつくり実りあるイベントの総決算をご報告します。

 

投票中。選挙管理委員がしっかり見回り。

お見事!みんなの心を掴んだナイスプレゼン!
全班、前回のプレゼンをはるかに凌ぐできだったよ!!!