一覧に戻る

8月お誕生日会

8月生まれの生徒たちの誕生会を開催しました。

 

アイスクリームを食べたい!というリクエストに応えて
キャンドルを立ててあるアイスをみんなで食べてお祝いです。

 

お祝いの歌を歌ってろうそくの火を消す瞬間は、自分が主役だなぁと感じて
ちょっとくすぐったい気分になります。

 

子供達も終始笑顔で楽しんでいました。

 

 

学童保育の仲間達からのメッセージカードを色紙に貼り付けて、手作りのメダルと一緒にプレゼント。

 

お誕生日会もこれで数回目になりますが、
色紙のレイアウトが毎回少しずつ変わってきています。

 

今回の色紙は4年生中心にみんなで作った色紙は、可愛らしく
あたたかい物に仕上がっています。

 

 

誕生会の主役の子たちは、少し照れていましたがとても嬉しそうでした。