一覧に戻る

この夏、英語でゲームを楽しめるほど成長しました

教育付き学童保育「かちがわの杜」では今日も子供達の元気な笑い声が響いています。

子供達もすっかり馴染んできた英会話レクリエーション。

いつも歌っている「Hello」の曲から始まりました。
みんなもう覚えた様子で、大きな声で歌うようになりました。

 

 

チーム対抗の伝言ゲームを楽しみました。

勝ったチームは皆な飛び跳ねて喜びました。

 

 

今日は「いろいろぼうや」(色おに)の英語バージョンで盛り上がりました。
先生が言った色をみんなで夢中になって探し、お互いに教えあう姿がほほえましかったです。

先生の表情や声、特に口の動きを子供達はよく見ていると思います。
発音の微妙な違いも、まだまだ耳の良い子供達は聞き分けています。

最後に、サマースクールの期間中にレッスンに来てくれたAEONの先生と写真を撮り、ハイタッチをして終了です。

英語の音と遊びに浸ってしっかり学び、分からない言葉は教えあったりして、楽しくて充実した時間を過ごせた夏休みでした。