一覧に戻る

かちがわの杜 クリスマスツリー点灯

教育付き学童保育「かちがわの杜」では、クリスマスを心待ちにしている子供達と、
クリスマス準備を楽しんでいます。

 

 

 

先日かちがわの杜の子供達は、ルネッサンスシティ勝川1番街1階の

クリスマスツリーを設置してくれました。

 

今回は自分たちがいつも過ごしているかちがわの杜のクリスマスツリーを作りました。

 

4年生を中心に、ツリーを立てるところからはじめました。

 

 

ライトやモールをどうやったらきれいに見えるか、
みんなで考えながら飾りつけしました。

 

 

 

最後は部屋の灯りを消して点灯式もしました。
みんなで、きれいだね~と言い合いました。

 

 

 

後片付けの掃除は、男の子たちがしっかりやってくれました。

 

クリスマスまであと1か月を切りましたね!

かちがわの杜の子供達はクリスマスプレゼントに何をサンタクロースに頼むのでしょうか?

みんなとても良い子たちなので、素敵なクリスマスが訪れてくれると良いと思います。

 

教育付き学童保育「かちがわの杜」は、春日井市内JR勝川駅前 ルネッサンスシティ勝川1番街ビル内にて

運営中です。