一覧に戻る

手作りおやつ。今日はたません

教育付き学童保育「かちがわの杜」では、時々おやつを自分達で手作りして
楽しくいただいています。

今回はみんなの大好きなたません!!

美味しいですよね~。
名古屋近辺では屋台や家庭で定番のおやつです。

 

 

たませんのメインはまず「卵」!

卵を割ることになれていない子供達ですが、

ホットプレートに一人一個ずつ卵を割りました。

 

 

作り方をちゃんと読んで美味しく作ります。

プレート一つにつき3人のグループで作ったので、
3人で相談して卵を割るタイミングをはかりました。

 

ソースで思い思いにデコレーション。
好きな模様に書いたり、自分の名前を書いたりした子もいました。

 

 

たませんでこんなに子供達のテンションが上がるとは知りませんでした。

出来立てのたませんも美味しかったのですが、何より子供達がとっても楽しそうでした。

 

 

教育付き学童保育「かちがわの杜」は、春日井市JR勝川駅前にて営業しています。
そろばん・書道・英会話・サッカー・プログラミング教室など、

人気の習い事もご利用いただけます。