一覧に戻る

包丁体験

春日井市JR勝川駅前で運営しています、教育付き学童保育「かちがわの杜」では
ぐんぐん成長する子ども達に、いろんな体験をさせてあげたいと、
日々アイデアを練っています。

 

 

そんな中で、今回は「包丁の使い方」の体験を実施しました。

 

 

中学年以上の女の子は、お家でもきっとお手伝いをしているのでしょうか、
とても上手に扱って、安心して見ていられました。

 

今回はちくわで練習です。

 

 

これから野外学習や調理実習で

普段お家では台所に立たない子たちも包丁を扱う機会が増えてきます。

 

 

刃物はとても便利なものだけど、もし使い方を間違えると
とても痛いし危ないということも学んでくれたら良いとも思います。

この中から将来のシェフが生まれるかもしれない?!