一覧に戻る

2月生まれさん 誕生日おめでとう

教育付き学童保育「かちがわの杜」は

春日井市JR勝川駅前、ルネッサンスシティ勝川一番街にあります。

 

 

下校後の子ども達の安全な居場所として、

自習や習い事をしっかりできる場として、
運営しています。

 

 

今日もにぎやかな子ども達の声が聞こえてきます。

 

この日は、2月生まれの子のお誕生日会をしました。

 

 

少しづつ暖かくなって、アイスクリームも食べたくなる季節になってきたので、
お祝いのおやつにアイスも登場!

 

 

時にはちょっと口喧嘩をするときもあるけれど、
一緒に過ごす仲間がいて、お祝いしてもらって、

思い出を一つでもつくってくれれば良いと思います。

 

 

お菓子やろうそくのセッティングもスムーズに進みます。

 

 

早く食べたいところです。

 

 

 

友達からのメッセージは、良い記念品です。

 

 

一つ年をとってどんどん成長していく子ども達。

 

 

もう以前の、今より少し幼かった子ども達には会えなくて、
成長は嬉しいけれど、すこし寂しいような気分になったりもします。

けれど素敵な思い出をたくさん作って、成長していってほしいと願っています。