一覧に戻る

Happy Birthday

中の良い友達の誕生日は、特別なものですよね。
大好きな友達の喜ぶ顔を見ると、とても嬉しい気分になります。

 

先日、お誕生日を迎えた児童に、学童保育の仲間からささやかなメッセージのプレゼントをしました。


子供達も、「お祝いする」という事自体に、いつもとは違うちょっとした「特別」を感じて楽しんでいたようです。

こんなささやかなイベントでも、一緒に過ごして重ねていいくうちに
自然と仲良くなっていくのだと思います。

 

教育付き学童保育「かちがわの杜」は、春日井市内のいくつかの小学校の児童が通っていますので、
学校での交友関係とは少し違う、別のコミュニティの一員として過ごします。

 

そのような経験も、これから成長していく子供達にはとても良い経験になるのではないでしょうか?

 

私たちはそんな子供達の成長を間近で見守っていくことに、とてもやりがいと喜びを感じて
過ごさせていただいています。