第1条 授業料
口座自動引き落としをご利用ください。
-
前月28日に自動引き落としとなります。(例:8月分授業料:7月28日引き落とし)
当日が土日祝日の場合は、翌銀行営業日となります。
-
上記には、次月分の月謝に加えて、前月分の延長保育代を請求させていただきます。
-
延長保育は30分ごとにカウントさせていただき、30分ごとに料金が発生いたします。(最大20時まで)
第2条 欠席
- 欠席される場合、必ず事前にメールまたはLINEにてお知らせください。
- お迎え時までに欠席が連絡がない場合は、ご登録いただいた連絡先(ご自宅・携帯・会社など)にご連絡し確認をいたします。
第3条 会員の変更事項
住所または連絡先等入会申込記載事項に変更のあった場合は速やかにお届けください。
第4条 休会・退会・変更
-
休会・退会・変更を希望される場合、希望月の前月10日までに休会届をご提出ください。事前に連絡なく、無断で休会となった場合は通常通りの月謝をいただきます。 休会期間は2ヶ月間が上限となります。
(例)6月1日から変更したい場合は5月10日までの申請
-
一度納めていただいた料金の返金はできません。
第5条 滞納
授業料・年会費等に関して2ヶ月以上の滞納がある場合は退会等の手続きをする場合があります。
第6条 送迎について
-
学童保育においては学校授業がある平日は自社の送迎車及び外部委託している子育てタクシー“尾張交通”がお迎えに参ります。
-
土曜日、長期休暇、学童保育利用以外の習い事のみの生徒については各自の責任において送迎を行ってください。お子さんの安全については、各ご家庭でしっかりとご指導ください。
-
上記送迎中、何かしらの事故等があった場合はかちがわの杜では一切の責任を負いかねます。
(その場合、加入保険の範囲内での補償となります)
第7条 生徒資格の停止
かちがわの杜の生徒が下記の行為をされた場合、退会等の手続きをする場合があります。
-
本規約に違反された場合
-
再三の注意・指導を行ったにもかかわらず、かちがわの杜スタッフの指示に従わない場合
-
社会規範に反する行動をされた場合
-
他の生徒や施設利用者、利用施設、かちがわの杜に多大な迷惑をかけた場合
-
その他かちがわの杜の品位を落とすような行為をされた場合等
第8条 災害時の対応
-
災害緊急時の対応をご参照ください。
他災害等の警報時については、都度対応をご連絡いたします。
第9条 怪我・病気時の対応
かちがわの杜にてお預かり中に、怪我や体調を崩した場合は以下の対応とさせていただきます。
-
軽傷と判断した場合:応急手当をした後、様子確認 ⇒ 保護者様に連絡
-
スタッフでの判断が難しい場合:近隣の医療機関に連れて行き、医師判断を仰ぎます。その後、保護者様および緊急連絡先に電話いたします。
※上記医療行為について、かちがわの杜では一切の責任を負いかねます