一覧に戻る

見つけた!~6月の外遊び~

あ!あっちにいった!どこどこ?あそこ!あっ!飛んで行った!!

 

今日の外遊びでは、モンシロチョウ探しにみんなで夢中になっていました。

なかなか捕まえられず、みんなで汗ダックダク。

どうにかしてモンシロチョウを捕まえるために、とにかく走り回って追い込むチーム、帽子で待ち構えるチーム、帽子で捕まえたらチョウを取り出してくれるSくんに報告するチーム、といつの間にか分かれていました。

 

Sくんが捕まえた時の誇らしげな顔とみんなの歓声!!ほほえましい光景でした。

更に歓声が上がったのはそれだけではありません!

Hくんは四つ葉のクローバーを見つけました!

四つ葉が中々見つけられない私がHくんに四つ葉の見つけ方のアドバイスを求めると・・・

「遠くからじ~っと見て、四つ葉かな?と思ったら近くまで行って見てみるの!」とのこと。

外遊びでは学童の中では見つけられないことが沢山見つかるので毎日が新しい発見のようです。

今日は何を見つけてくるのかな~?