一覧に戻る

9月誕生日会:3年生の女子からのイベント企画

こんにちは!かちがわの杜のポリーナです。

9月の誕生日会について!

おやつを食べながら、英語でインタビュー!今月の誕生日男が同じ日に生まれて、二人とも英語が大好き。かちがわの杜の子供たちが2人に英語で質問をしてみました。

☆☆☆What is your favorite colorWhat food do you like?☆☆☆

またそのあとは歌当てゲームでみんな歌ったり踊ったり笑ったりと、とても楽しい誕生日会でした。

今回の誕生日会は3年生の女子たちの企画です。スタッフはほとんどタッチしていません。ですが、彼女たちがどうやったらみんな喜ぶのか?いい誕生日会ができるのか?を真剣に議論していました。

その結果ゲームだけではなく、手作り景品、賞状もあり、ゲームの途中にはなかなか手を挙げたない子にサポートしたり、みんな参加できるように1年生の子もプレゼントをもらえるように、と自分たちの企画をしっかりと最後までやり遂げることができました。

企画するだけでなく、しっかりとやり遂げ、成功する。当たり前のようですが、大切なことと改めて思いました!