一覧に戻る

〇✕クイズ

今回の杜の時間は5年生の2人がやりたいと希望をだし企画してくれたレクリエーションを行いました。

個人対抗の〇✕クイズです!!

床に〇と✕マークを貼って、毛糸で線引きしました。5年生のアイディアはさすがです!

まずはルール説明です。

低学年の子には「分からない事はない?」と聞いてくれる気配りもみられました。

事前に問題をiPadを使い調べ、なぜ〇なのかなぜ?なのか意味もしっかり伝えます。

「アブラカタブラってそういう意味だったの!?」「さいころの目の1ってだから赤いのか!」

スタッフも知らなかった雑学もあり、低学年から高学年まで楽しくとっても盛り上がるレクリエーションとなりました(^^♪

今回準備や問題集め、自主的にやりたいと言ってくれて実行した5年生の2人には拍手!!!!

みんなを楽しませようと考えてくれるあったかい気持ちに嬉しくなりました♪

かちがわの杜では子どもたちのやりたい事やりたい気持ちを大事にし積極的に実行に移していける環境作りを大切にしています。