一覧に戻る

扇風機・除湿機の掃除しました!

今日はこの夏、お世話になった扇風機と除湿機をみんなで片付けをしました。

まずはできるところまで分解し、部品を1つ1つ水拭き作業!

掃除機でほこりを吸い取り、水拭きをして徹底的にキレイにします!

今日は高学年が多いせいか、みんな思ったより手際が良い!!

説明書やホームページをメンテナンスの仕方を自分たちで調べたり自宅での手伝いでもやったことがあるようで

家でのことを思い出しながら掃除を行いました。

 

きれいにしていく作業は、気持ちもすっきりして良いですね。

物を大事に扱うことまた物に対して感謝する気持ちを大事にして欲しいなと思います。